名古屋市中川区の内科・外科・消化器内科・泌尿器科・皮膚科

名古屋市中川区中野新町3丁目10番地Tel.052-353-1151

佐藤是医院(さとうよしいいん)│名古屋市中川区 内科・外科・消化器内科・泌尿器科・皮膚科

診療理念

Medical Policy

にちにち是けんこう

毎日毎日を健康に過ごす

毎日の生活の中に、「いつもと違うな」「おかしいな」という身体のサインが現れた時、健康診断でひっかかってしまった時、受診によって原因を知り、治療法がわかる事は安心につながります。健康について、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

定期的な受診において

症状をお伺いして、相談し治療方針を決める。

どんな些細なことでも構いませんので、ご自身の症状、違和感について、細かくお話ください。それが、どういった状態で、原因は何なのか、体にどのような影響を与えるかを丁寧にお話いたします。そして、その症状に立ち向かう方法を一緒に考えます。患者さんの年齢、性別、生活環境から、その人にあった治療法をご提案いたします。

治療して心身を整える。

・外来通院
症状を抑えたり、体調を整えるお薬処方して治療します。時には、注射や点滴を使って、加療する場合もございます。
また、必要に応じて、専門医へ紹介受診も仲介いたします。(診診連携、病診連携)

・自己管理
無理なく生活の中に取り入れる運動方法や、食事方法を一緒に考えます。良い習慣が持続すれば、心配を減らすことができると考えます。

お薬があっているか、自己管理ができているか
チェックする。(定期受診)

患者さんご提案した療法によって、効果があったかをチェックするために、定期的な受診をお勧めします。よくなったかどうかを外来での診察や検査によって確認します。